FC2ブログ
--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2011/02/10 Thu
2月9日(水) 13時30分~    於いて セントヒル長崎
平成22年度の教育委員会表彰式に出席いたしました。
今年度の表彰者は教育委員会表彰として38人の個人と6団体が表彰を受けました。
諌早市関係では、特別教育功労者表彰で橋本幸子さん 北御門長蔵さん 永年勤続表彰学校医の部で川端元さん 学校文化活動等で間ノ瀬俊輔さん そして優良児童表彰団体の部で県立諌早農業高校家庭クラブが表彰を受けられました。
又、教育長表彰において宮崎楓さん 山田海璃さんが学校文化活動奨励表彰を受けられました。受賞者皆様のご努力に敬意とお祝いを申し上げます。おめでとうございました。


2月10(木) 於いて 長崎県庁会議室 
 私が副委員長を勤める経済・雇用対策特別委員会が開催されました。
今期の県議会議員として最後の特別委員会になります。
 ・景気動向・雇用情勢 ・中小企業への金融支援について ・企業誘致の推進について
 ・県産品の販路拡大とブランド化の推進について ・新規高卒者の県内就業支援について
 ・観光の進行について ・九州新幹線西九州ルート(長崎ルート)について 等について各委員より
 質疑を展開いたしました。
 私は、昨年度3月の高卒未就職者が265人発生した反省を踏まえて就職支援活動の充実について
質疑を交わしました。
 今年度の高校生を追加求人により採用内定を行った中小企業に対する内定者一人当たり50万円の
一時金の支給をはじめ、未内定者や保護者向けのセミナーの開催など県内企業主を含め関係先に周知
が十分なされていないことについて早急に是正を行うように求めました。
 今春卒業する就職予定者の皆さんが胸を張って社会人としてのスタートが切れるようにしなければ
なりません。 ご協力をお願い致します。



Category: 未分類
 
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。